商事部 六日町エネルギーセンター 貝瀬さん
職場を見学した時に雰囲気や業務内容を見て
自分に合っている会社だと思いました。
商事部 配送
Q1.現在の業務内容は?
灯油配送やガス配送、保安点検、クリーニング業務、集金業務などを行っています。

Q2.仕事でやりがいを感じるときは?
業務を行っている中でお客様と関わる場面が多いのですが、最初の頃は挨拶だけで終わっていたのが、わざわざ手を止めて会話をしていただいたり、名前を覚えていただいたり、「貝瀬君が言うのなら」や「信頼しているよ」とお客様に言っていただいたりした時や、提案した商品を購入いただいたりした時等にやりがいを感じています。

Q3.新潟ケンベイで成し遂げたい夢
小さい夢かもしれませんが、「後輩から信頼される先輩になること」です。

商事部 配送
Q4.新潟ケンベイで学んだこと
「社会」というものを学ばせてもらっています。まだまだ全然分かっていない部分がたくさんですが、高卒で社会のことは何も分からないような状態で入社してきたので、礼儀やマナーなどは常に学ばせてもらっています。また、挨拶・返事、いろんな方と会話をすることがとても大事なんだなと改めて実感しています。

Q5.休日の時間の使い方は?
ゴルフをしたり、野球をしたり、スポーツをすることですかね…。家の農業の手伝いを最近はしています。

Q6.新潟ケンベイを選んだ理由
誰かとふれあうことや、誰かのためになれるような仕事がしたいと思っていました。
また、この会社を職場見学した時の雰囲気や業務内容を見て、自分に合っていると思ったからです。

商事部 配送
学生へのメッセージ

皆さんも勉強や部活、プライベートと毎日お忙しいと思いますが、やりたいこと、今しかできないことをやり残さず実行してほしいです。
そこで培った経験や技術は就職してから役に立つことがたくさんあると思うからです。
残り少ない学生生活、悔いが残らないように楽しんでください!
皆さんと一緒にお仕事ができたら嬉しいです、お待ちしています!

貝瀬さんのある1日

社員インタビューの一覧
高田さん高田さん
高橋さん高橋さん
小木さん小木さん
高田さん高田さん
宮邊さん宮邊さん
大崎さん大崎さん
山﨑さん山﨑さん
大谷さん大谷さん
応募はこちら